研修制度
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STEP.1
商材研修
まずは業務の基礎となる商材研修を通して、担当する商材についての魅力や料金体系などを覚えていきます。商材によっては、お客様先に工事を手配する必要もあります。工事日程の調整やサービスの利用開始の流れなど、お客様にスムーズにご案内するためのコツも、商材研修でレクチャーします。
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STEP.2
ロールプレイング研修
商材についての知識を得た後は、実際にお客様に電話することを想定したロールプレイング研修(ロープレ)を行います。先輩や同期とマンツーマン体制で、第一印象をよくするための抑揚のつけ方や間の作り方など、業務で活きるノウハウを学びます。
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STEP.3
OJT
ロープレを終えたら、次はコール業務に挑戦です。トレーナー役の先輩社員がすぐそばで電話の内容を聴きながらアドバイスします。一件一件の電話に対して、その場でフィードバックをもらえるので、OJTは業務のコツを掴みやすい研修です。
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STEP.4
定期面談・振り返り
入社して1週間、2週間、1ヶ月と定期的に上長との面談を行います。実際に働いてみての振り返りをし、苦手なことの克服や次の目標の設定など、建設的に成長していくためのプランを立てていきます。